桜ノ宮へサクラを見にドライブ

投稿日:

今日は暖かくて家のサクラは満開です。

カブリオレに乗ってるんですから、こんな天気の良い日はサクラ見物にでも行ってみることにしました。近所には数々の名所がありますが、有名どころとして桜ノ宮でしょうか。毛馬の桜ノ宮公園なんかがいいと思います。ただ、今日はあまり時間もないので車で通りすぎるだけにしました。

もっときれいなところはあるんですが車を止めにくかったのでこれでご容赦ください。バーベキューをしているところもありました。許可されてないと思いますが。

トリップアドバイザーの画像

私の前をアルファロメオ4Cスパイダーが走ってました。センターエグゾースト2本出しで音がでかい。イタリアのスポーツカーって音が大きい気がします。車検通るんでしょうか。何年か前に見物に行ったときは古いランチアデルタがいました。イタリア車はドイツ車の質実剛健さと対極の色気があっていいと思います。壊れなければ。

別の場所では、日野のコンテッサらしき車とサクラの写真を撮っている人がいました。近所に止まろうとしたら撮影の邪魔になるらしく、こっちを見てじっとしているので移動しました。いい場所だったんですがね。

 

毛馬の閘門(こうもん)あたりもきれいなので一度見に行ってはいかがでしょうか。

大阪市観光案内公式サイトの毛馬桜ノ宮公園

大阪市の画像を拝借

いいところなんですが、車を止めるところが少ないのが難点ですね。延長が長いので戻ってくるのも大変です。都心なので電車で行くべきでしょう。

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.