E46カブリオレのヘッドレストを交換

投稿日:

ルーフインナーライナーとヘッドレストが引っ掛かって壊れたのでヘッドレストを購入しました。

ヤフオクを見てたらちょうど黒のヘッドレストが出てました。多少高いなとは思いましたが、こういう中古はある時に買っておかないと見つからないかもしれません。無理して買いました。一応壊れた右側を買いましたが左右で違いはないと思います。

 

比べてみました。

壊れた方を拡大してみると

下方がヒンジになっていて上がパカっと開くようになっています。開いたところからロールオーバープロテクションが飛び出るようになってるようです。もともと丈夫には作られていないので壊れたんだと思います。

付け方は、まず古い方を外さないとだめです。けっこう難しいです。この記事を見てください。E46カブリオレのリアヘッドレストを外した   Pull off the rear head rest of E46 cabriolet

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.