やっぱり、ソフトトップの屋外駐車にはカバーが要ると思った

投稿日:2019年1月5日 更新日:

私が使ってるカバーは「パックイン ハーフカバー」というものです。

以前の記事で紹介しました。

ソフトトップオープンカーの屋外駐車にボディカバーは必要か?

 

ソフトトップの状態や塗装は良好です。カバーのせいで傷が付いたとは思いません。付いたとしても水あか落としで掃除するとピカピカになる程度です。

ガラスコーティングが曇ってきたので水アカ落としを使ってみた

 

対して、カバーの方はというとめちゃくちゃ汚い。購入から2年くらいです。後ろから見たところ。車の上には木の枝があります。紫外線は遮りますが、葉っぱについた汚れが落ちてきたり鳥が糞をします。この汚れがソフトトップに付くわけです。見苦しい画像で申し訳ありません。

 

 

ボンネット部分。ここは上に何もありませんのでカバーは比較的きれいですが、紫外線で塗装が痛みます。

 

この汚れをみたらカバーなしで屋外駐車するという選択肢は無いですね。

屋根付き駐車場や屋内駐車場で保管できないけどオープンカーが欲しいという方は検討してみてはどうですか?

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.