アンチウィルスをAvastからAviraに変えたらGoogle Adsenseが表示されなくなった

投稿日:

アンチウィルスソフトウェアは、これまでずっとAvastを使ってきました。これといった不満はないのですが、Aviraに変えてみたところ、Google Adsenseが表示されなくなりました。

まあ、それはそれでいいんですが、これまでの環境を勝手に変えられるのは嫌です。

 

最初は、なぜ表示されなくなったのかわからなかったのですが、自分が何をしたかを考えたらAviraのせいとしか考えられません。

Chromeの拡張機能にAvira Browser Safetyというのがインストールされてました。詳細設定には何のオプションも無いので設定はお任せになります。仕方ないので、この拡張機能をオフにすると再び表示されるようになりました。

 

方法は、右上の点3つを押して「その他のツール」→「拡張機能」と選んで、Avira Browser Safetyを探して、青いボタンを押して無効化します。

 

Aviraはドイツの会社が作ってるアンチウィルスで無料バージョンがあります。ウィルス検出率が高いらしいです。

広告の嫌いな人には便利な機能でしょうね。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.