L.L.Beanの1994年のカタログ L.L.Bean Catalogs in 1994

投稿日:2018年8月25日 更新日:

L.L.Bean

皆さんご存知のアメリカのアウトドアブランド、L.L.Beanの話題です。

100年以上の歴史がある老舗です。メインハンティングシューが超有名ですね。

  • This time the article is about L.L.Bean that is famous for an outdoor brand in America. It has a history over 100 years. Main Hunting Shoes are ultra famous even in Japan.

日本に店舗ができたのは1992年ですが、昔からここが好きでそれ以前からアメリカから個人輸入してました。

L.L.BeanのほかにCabela'sやREI( Recreational Equipment, Inc)からも買ってました。Cabela's にはハンティング用品の銃器やナイフも載ってて物珍しさもあって楽しんで見ていました。

  • L.L.Bean launched Japan shop in 1992. I imported some goods from the United States before that.
  • I used Cabera's and REI besides L.L.Bean.

古いカタログが出てきた I found old catalogs.

基本的にカタログは捨ててしまうので残ってないんですが、たまたま1994年のが残ってたのでご紹介します。

  • I usually discard my catalog, but 1994 ones happen to be found.

右側のが春夏のスポーツ用品カタログです。左は冬スポーツカタログです。

春夏の方からいくつか買ったのでこの号が残ってたんだと思います。

アパレルはあんまり載ってなくて、主にアウトドアグッズのカタログです。

このころは既に日本に出店していましたが、まだ現地価格表示のカタログで購入することができました。数年したらすぐにカタログがすべて日本円表示になり、それまでの価格を知っている私としては随分と高くなったなと感じたものでした。

  • Those days L.L.Bean had already started its business in Japan, but you were able to buy goods in US prices by catalogs. After several years soon catalogs became to display Japanese Yen only. I felt prices got higher because I knew US prices.

英語のカタログですが、日本語表記の説明書が入っていました。英語で記入してくれと書いてあります。

封筒です。日本語でローマ字でご記入くださいと書いてあって、あて先はメイン州フリーポートです。

ごく初期は日本語の説明書きもなかったと思います。

見開きの目次です。

買い物しました。I bought some goods.

このころはコールマン製品をL.L.Beanで売ってました。ストーブやランタンなどです。

  • Those days L.L.Bean sold the Coleman products like stoves and lanterns.

このパワーハウス デュアルフュエルガスストーブは通販の方が安いのでとっても欲しかったのですが、アメリカからの送料を考えると日本で買った方がいいと思って日本の店舗で買いました。そのかわり、次の画像のサーモエレクトリッククーラーを買ってしまいました。これは日本で手に入らなかったからです。

  • I bought Coleman Thermoelectric Cooler which was not available in Japan.

もう一つ買ったのがこれです。オールヴィークルテント。ミニバンのテールゲートに連結して使います。車内空間とテントとオーニングが一体となって大変使いやすいテントでした。いかにもアメリカっぽくて気に入りました。欠点としたら、持ち運びするのに重いのと、背が高いので風が吹くと揺れました。

  • Another product I bought was this All-Vehicle Tent.

カヌーなんかも売ってます。欲しかったんですが、送料もかかるし、ちとお高かったです。

子供が小さかった頃は毎年何回かオートキャンプに行ってました。その当時は、タープ、テーブル、チェア、ストーブなどきれいに並べて「ここは家ですか?」というくらいの装備をそろえている人が一杯いました。私はそこまでやりませんでしたが、一通りの道具は揃えていました。

もう行かなくなって久しいですが、こういうのを見るとまた行きたくなりますね。

  • When my children was small, I had been to camping every year. It has been long time since then. I feel like to go camping again.

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ, ライフスタイル
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.