ロックホイールボルトのアダプターがなくなっていた Lost the adapter for locking wheel bolts

投稿日:2018年2月3日 更新日:

今日こそはロアコンブッシュの交換をやるぞと、重い腰を上げて準備をしたものの、さてホイールを外そうとしたときに、ホイールボルトのアダプターがなくなっているのに気が付きました。トランクの中にありません。工具箱を見てもない。

テンション、ダダ下がりです。ロアコンブッシュやるのには、やっぱタイヤ外した方が作業しやすそうだし、そもそも以後タイヤ外せないじゃないですか。

恐らく前回ブレーキローター見たときに、アダプターをボルトにつけたまま走り出したと思われます。

こんなものどこにでも売ってるだろうと思ったら、コード付きで何種類かあるようです。仕方ないので、即ディーラーに電話しました。見てみないとどれが合うかわからないとのこと。在庫もありません。

幸い今すぐ来てくれていいとのことです。いつも安いものばかり買いに行ってるので申し訳ないんですが仕方ありません。

見てもらうと、コード〇〇番で、2,3日後に入荷するとのことです。お値段は大したことはありませんが、ただの金属の塊としてはやはり高いかな。

ディーラーの方から、どうやって無くしたかをそれとなく何度か聞かれました。やはりセキュリティ上の理由でしょうか? それとも考えすぎ?

とりあえず助かりました。ロアコンブッシュは気を取り直して来週以降に再度チャレンジします。

今日できることは何か無いかと考えてたら、パワーステアリングのハイプレッシャーホースのオイル漏れの修理がありました。帰ってから早速取り掛かります。

パワステのハイプレッシャーホースを修理した   Fixing the high-pressure hose of the power steering

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.