iPhone7のバッテリーを交換した、が起動せず

投稿日:2020年11月21日 更新日:

iPhone7の設定>バッテリーを見ると、バッテリーが著しく劣化してるとなってます。バッテリー容量は新品時の69%です。

アップルに修理に出すとしばらく使えなくなるのが痛いです。一日でも無いと困ります。そこで自分で交換することにし、ネットでバッテリーを購入することにしました。本当は純正品が欲しいのですが新品は手に入れにくいので互換品を購入しました。

交換手順はYouTubeにいくらでも見つかるので、私が感じた注意点だけ書いておきます。

付属の道具は使える

まず、道具です。道具付きのセットを買えば付いてきます。それで十分でしょう。ネジは緩いトルクでしか締まっていませんでした。

私はY字ドライバー以外は持ってました。

私が持っていた激安セット

ネジはめちゃくちゃ小さい

ネジはゴマ粒ほどしかありません。思いのほか小さいです。飛んで行ったらまず見つからないでしょう。紙に両面テープを貼ってその上に置きましょう。これは絶対やった方がいいです。

温めないと開かない

ネジ2本外せば二つに分かれるはずなんですが、びくともしません。ドライヤーかヒートガンでゴムのシール材を温めなければ絶対開かないと思います。

接着テープの貼る向きに注意

ピンク色の接着テープをバッテリーの表裏を間違わないように貼りましょう。

コネクターの脱着は丁寧に

コネクターもメチャクチャ小さいです。特に付けるときは手が震えます。でも指でクリック感が感じられるまで押さないとしっかり入りません。

入れ替えたら動かなかったので、結局元の電池に戻した

入れ替えたら起動しなくなりました。元のバッテリーに戻すときっちり動きます。新品はテスターに反応しませんでした。恐らく新品が不良品だと思います。交換か返金を申し入れたところ販売元は交換するそうです。対応は迅速・丁寧です。

感想

手先がすごく不器用な人や大雑把な人は止めといた方がいいと思います。

互換品の信頼性にあまり期待しない方がいいと思います。

私の持ってるセットにはY字の0.6が無かったのですが、これなら入ってるようです。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.