CDが音飛びするので車用コーティング剤を塗ったら改善した

投稿日:

古いシャープ製のMD-studioというラジカセを引っ張り出してきて、CDを聞こうと思ったら音飛びがひどい。再生する曲もあるけどしないのもあったり。これ以外に持ち運びできるCDプレーヤーというものを持ってないので何とか聞けるようにしたい次第。

ピックアップレンズを掃除したけど直らず

分解して消毒用アルコールで拭いてみた。後で気づいたけど分解しなくても掃除できた。

結局音飛びは直らず。

CDが悪いんじゃね?と思ってダメもとで塗装用のコーティング剤を塗った

特定の曲で音飛びするので盤面に傷があると思う。極細目コンパウンドで磨いて鏡面を出したらいいような気がするが面倒だ。ならガラスコーティング剤で傷を埋めようということで塗ってみた。だめでもCDが痛むわけじゃないし問題なかろう。

コーナン製の安いガラスコーティング剤

見事復活

音飛びしなくなった。ラジカセの前で足をドンドンしても音飛びしにくい。これは一定効果ありと言っていいのではないかな。でも、多分深い傷には効果ないと思う。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.