百均のマイクロファイバーバスタオルは大きくて使いやすいけど吸水はイマイチかな

投稿日:

近所のダイソーでマイクロファイバーのバスタオルを見つけました。これは洗車にいいんじゃない、ということで購入。バスタオルだからでかい。ふわふわで傷はつきにくそうです。

でも、使ってみると水滴を一発で拭き取れません。吸水率がイマイチのようです。量販店で買った洗車用マイクロファイバータオルのほうが水をよく吸収します。でも値段が違います。なんせ100円ですから文句は言えません。

それと、かなり色落ちするので他の洗濯物と一緒に洗濯するのは絶対にやめたほうがいいです。2,3回洗った後でも色落ちしました。百均のタオルは白無地を買ったほうがいいです。

左の水色が洗車用タオル。右の濃紺が百均のバスタオル。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.