BMWにフィアット用のブレーキフルードタンクのキャップも合う

投稿日:2020年6月4日 更新日:

オークションで買ったフィアット純正のチンクエチェント用ブレーキフルードタンクのキャップ

E46のブレーキフルードタンクはこんなの。

フィアット用をE46に付けてみるとこんな感じ。レベルセンサーは使えませんがピッタリです。

要するにヨーロッパ車用のキャップは同一規格だと思います。ネジの直径45mmくらい。

裏返してみるとTRW製だったりします。

こいつが一番安かったんです。BMWの中古品を探したんですが手ごろなキャップが見つかりませんでした。ブレーキマスターシリンダーごとなら見つかります。

なぜこれが要るかというと、ブレーキフルード交換のための加圧式ブリーダーを自作するためです。

加圧式ブリーダはこんなやつです。

こんな風になりました。

これ以外に圧力容器またはコンプレッサーが要ります。完成してフルードを交換したら投稿します。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.