Amazonアソシエイトで自己購入しないようにシークレットウィンドウを使うことにした

投稿日:2020年5月8日 更新日:

(追記)最初から訂正

シークレットウィンドウから注文してもダメでした。クッキーを削除してください。

Chromeのシークレットウィンドウ

右上の点々をクリックすると、「シークレットウィンドウを開く」ってのがあります。開けるとこんな画面が。

なかなかシークレットっぽい雰囲気です。何がいいかっていうと、閲覧履歴、cookieとサイトデータ、フォームに入力した情報、が保存されません。

アフィリエイトの自己購入を防ぐため

アマゾンアフィリエイトの注文レポートに見覚えのある品物があります。買った日付が一致していますが、他に買ったものがあるのにそれは計上されてません。でも、偶然にしては出来過ぎなので多分、自分で買ったやつだと思います。

Amazonには「自分で買ったやつが計上されてるよ」って言っときました。

そしたら、翌日には返事が。「レポートの内容は編集できない。今後注意してね。」ということでした。膨大なメールがありそうですが、一体何人で処理してるんでしょうね。

今度から、自分で買うときはcookieを削除するかシークレットウィンドウを使おうと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.