FMV E741/Cのキーボードを交換した

投稿日:2020年2月19日 更新日:

私のノートパソコンは古い富士通のFMV E741/Cです。intel Core i5でwindows10です。メモリは4GBしか積んでません。ネットを見るくらいなのでこれで使えておりました。

機嫌よく使っていたんですが、キーボードのスペースキーが取れてしまったので交換することにしました。

購入したのはMP-10J60******

現状、黄ばんでいますが新品は白さが際立ちます。

裏側が重要です。リボンケーブルがこんな形のヤツです。

キー配列は全く同じで裏側がこんなのもあります。MP-10B70*****。幅広です。

外し方は簡単

バッテリーを取ったら見えるネジを2本外して、キーボード上部のプラスチックのカバーを取ります。爪で留まってるだけです。そんで、キーボードを留めているボルトを数本外したら取れます。

爪を手前に引いてから、ケーブルを注意して抜きます。

きれいになりました

色もきれいだし、手触りもサラサラしていてメチャ気持ちいいです。新品になった気分です。

遅まきながらメモリを8GBにしたら速くなった

4GBではもたついてたので8GBにしたら速くなりました。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.