Amazfit bip を使ってみた

投稿日:2019年2月13日 更新日:

iphoneの着信に気づかなかったのでスマートウォッチを買うことにした I didn't notice incoming call on my iphone.

安いのから高いのまでピンキリですね。すごく迷いましたが、amazfit bipというのを買いました。

1万円以内で口コミの評判が良かったのでこれにしました。口コミでは、1 電池持ちが非常に良い、2 反射型液晶が見やすい、と言われています。ただ、外観はあまり高級そうには見えません。とりあえず買ってみて良かったらもう少し高いのにしようと思います。

届いたので開けてみた Unboxing it

いい感じの箱に入ってます。Nice box

開けてみました。ディスプレイには文字盤のシールが貼ってあります。

セットアップしてみる You should set up your phone first.

とりあえず、iphoneにアプリを入れないと使えません。取説にあるQRコードを読むとMi Fitというアプリがインストールされます。後は、勝手にファームウェアのアップデートを行います。3回くらいやったと思います。けっこう時間がかかります。

付属のアプリだけでは不足なのでAmazToolsをインストール

ウォッチフェイスがデフォルトでは数種類しかありません。App StoreでAmazToolsをインストールします。いろいろなウォッチフェイスがダウンロードできます。

反射型液晶は見やすかった  Reflection type LCD is easily visible.

まず、口コミにあったように反射型液晶でボタンを押さなくても常に時間が確認できます。My fitとの接続を解消すると機能を停止して画面が真っ黒になります。

今使っているウォッチフェイス

バックライト無し、反射光のみ No back light, Reflection only↓

バックライト点灯 Back light turned on↓

バックライトが無くても十分きれいに見えます。ただ、液晶のドット数は少ないので画面は荒いです。

メール通知は本文も読める。 You can read a mail.

バッテリー持ちは評判通り良かった Battery lasts longer.

朝、バッテリー100%で家を出て、帰ったときは92%でした。ウォッチフェイスを数回変更したり、メール通知を10件以上受けました。ただ、付けているだけならもっと持つでしょう。

Amazfit Stratosもいいかな

難点としてはおもちゃっぽいことですかね。中年以上の大人としてはもう少しシックなデザインが好ましいです。でも時計と思わすに電子デバイスとして割り切れば問題ありません。

お勧めできます。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.