初めてスイレンの花が咲いた

投稿日:

メダカ鉢に植えているスイレンだが、植えてからかれこれ10年以上は経つ。その間一度も咲いたことがない。それが今年何を思ったか花を付けた。

花が咲いた理由

これまでは例年、葉っぱに勢いがなく弱々しい感じだった。しかし、昨年はしっかりした葉っぱで茎も太くなっていた。随分と元気が良いなと思っていた。

じゃあ何が変わったのかというと、

  • ここ数年は植木の剪定を年2回にしたのと近くにあった木を低くしたので日当たりが多少良くなった。
  • それと普段やらない肥料をきっちりやった。

基本を押さえることに尽きるようだ。鉢が持ち運び可能なら日当たりのよい場所に移してあげよう。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.