AF24ジョルノの塗装 色が決められない

投稿日:2018年9月17日 更新日:

AF24ジョルノのオイル漏れ修理のついでに始めたカウル塗装ですが、途中台風を挟んで遅々として進んでおりません。

とりあえずプラサフまで済ましてたので、今日下塗りをしました。

使った塗料は、ホームセンターのスプレイで塗るというコンセプトなので、普通のシリコンラッカーを使いました。

最終的ににはブルーメタリックにしようと思って、下塗りにシリコンラッカーのブルーを塗りました。

でも、なんだかイメージと違う色です。

ブルーメタリックを上に塗ったのがこれ。あまり吹かなくても、下地が青なのですぐに色が付きます。

でも、これもイメージと違います。メタリックのフレークが強すぎて色が薄くなっちゃいました。やっぱり汎用塗料の限界ですかね。素直に車用のを買えばよかったです。でも、ここまで来たらホームセンターの塗料でやり遂げます。

ソリッドのままでもいいような気がしてきました。

全部塗ったら報告します。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-AF24giorno, 修理関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.