VANOSライン増し締めとオイルストップリークのその後

投稿日:2018年4月8日 更新日:

このところ毎週末、スプラッシュシールドを外して下回りを確認してます。

残念ながら、増し締めしたりストップリークを入れたりしましたが、まだ少し漏れてます。

今日は絶対に原因を突き止めるつもりで、下から思いっきり覗き込んだら、やはりVANOSラインとオイルフィルターハウジングの接続ボルトから漏れてるみたい。

オイルフィルターハウジングガスケットはオイルストップリークが効いたのかあまり漏れてないようです。

ボルトの漏れは、上から見ると綺麗だったのでわかりませんでした。

エンジンのワッフルみたいなところがすぐに汚くなるので疑ってはいたんですが。

増し締めしても駄目そうなのでワッシャー交換してみます。

治りますかね?

 

追記

直して見た

VANOSラインのホローボルトのワッシャーを交換した  Replaced washers on the hollow bolt of the VANOS line.

 

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-, , ,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.