ワイパーブレードをあえてトーナメント式に交換   Replace wiper blades to the same conventional type

投稿日:2018年1月7日 更新日:

ふき取りに支障は無かったんですが、ブレードをアームに止めるプラスチック部品が割れたので取り替えることにしました。

もともと付いていたのは、コンベンショナルなトーナメント式のブレードです。運転席側にはスポイラーが付いていました。

My E46 has conventional wiper blades with a spoiler.

IMG_7841

BMW純正のワイパーブレードはフラットワイパーブレードになってます。

BMW genuine flat wiper blades

フラットワイパー

しかし、私としてはE46にフラットブレードは今風すぎる気がします。

製造時についてた物をそのまま付けたいというこだわりです。

浮き上がり防止のスポイラーが、メカニカルな感じでかっこいいと思ってます。

I prefer conventional type.

買ったのはOEM品のボッシュ(BOSCH) ワイパーブレード2PC 3397001934

外した古いワイパー

取り換えるときには、アームが倒れてガラスを傷つけないように養生すべきです。

私は忘れていましたが、幸い大丈夫でした。

取り替えてもふき取り能力に変わりありませんでした。

替えなくても問題なかったかも。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.