テンショナーとアイドラプーリーを調達した  Procure the tensioner and the idler pulley

投稿日:2017年12月14日 更新日:

前の投稿で社外品が1年でダメになったと書いたけど、今度はちゃんとしたのを買いました。

やはりOEM品がいいだろうということで、INA製のパーツを購入です。やはり社外品よりは高いです。が、純正品よりは安い。BMWって書いてあるかどうかだと思います。それとも純正と自社ブランドでは品質に差があるんでしょうかね。わかりません。

これが買ったやつ

IMG_7661

回してみると全く勝手に回りません。手を離したら止まります。

さらに、アイドラプーリーだけでなく、ベルトテンショナーも一緒に購入しました。ダメになってからキュルキュルいわせながら走るのはカッコ悪いしベルトも痛むから。

今ついてるテンショナーは機械式です。機械式は純正では供給されませんがINAからは出ています。しかし、テンショナーについてるプーリーが機械式では単独でパーツ出ませんが、油圧式ならプーリーだけ替えられます。(調べると機械式でも他製品についてるプーリーが適合するという話もあります)

ということで油圧式を奮発して買いました。

ところで、INAってどんな企業か気になってネットで見てみました。

http://www.schaeffler.jp

シェフラーSchaefflerて会社のブランドです。1883年創業というから古い会社なんですね。ベアリングなどを製造してるようです。

シェフラー社は2015年にNHKの超絶凄ワザ!真球頂上決戦にドイツ代表で出たらしいですよ。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-, , ,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.