ネットオークションで買った車載工具にペグが入ってた

投稿日:2022年2月17日 更新日:

E90の車載工具に入っているはずの牽引フックが無かったのでネットオークションで探してみると、これが結構値が張るんですね。ファッション性の高いやつは安いんですが純正のしっかりしたやつは高いです。しつこくネットをウロウロしていたら丁度いいのを見つけました。BMW1シリーズE88の車載工具で送料入れて3千円弱です。牽引フックはE90と同じものに見えます。しかも三角標識とロックボルトまで付いているじゃありませんか。超お得だと思いポチッとしました。

ただ、この車載工具セットには工具が入ってないんです。替わりにプラスチックのペグが入ってました。最初見たときは、これの前所有者はきっとオートキャンプが好きで工具入れにペグを入れてたんだろうと思ってました。届いてからよく見ると土に打ち込んだ形跡はなく、何か穴に突っ込んだと思われる傷がついています。

想像するにタイヤ交換の際、ホイールセッティングボルトの替わりに穴の位置決めに使ってたんじゃないでしょうか。でもタイヤの重みで折れないのかなと心配になります。この使用方法って一般的なんでしょうか?私が知らなかっただけ?

もし前所有者の方が見たら何に使っていたのか教えてください。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-E90 335i, 修理関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.