Dyson V6のバッテリーが点滅して動かなくなったので電話した

投稿日:

大阪ガスの電気に加入したら抽選で当たったダイソンV6。前から稼働時間が少なくなってたんですが、ついにトリガーを引いてもLEDが点滅してうんともすんとも言わなくなりました。

点滅回数は32回です。バッテリー不良と思われます。

保証期間内ならいいなと思って保障登録した日付を見ると2年を過ぎてました。大体こういう製品って保証期間が過ぎたころ、うまい具合に壊れるものだと感心します。

我が家では大きな掃除機よりもこのハンディクリーナーのほうが活躍しています。なので動かないと困ります。

ダイソンに電話した

とりあえずダイソンに電話してみました。

「点滅回数は?」と聞かれたので「32回」と答えると、「バッテリーの故障です」という回答です。こちらからは頼んでないのに「在庫を調べるのでちょっと待て」とのことです。そんでもって「在庫がある。8800円。電話してくれた人に特別に2割引きで新品の掃除機を購入できるよ」というお誘いがありました。

最初から互換バッテリーを買うつもりだったので丁重にお断りして電話を切りました。8800円って高すぎでしょ。

互換バッテリーを購入

アマゾン、ヤフーショッピングなどを見て、投稿件数が多くて評価がよいものを選びました。この手のバッテリーは当たり外れがあります。前にiphone7の互換バッテリーを買ったときまったく動かなかったことがあります。

買ったのがこれ。左が純正。右が互換品。実際には色の差はほとんどありません。私が買ったやつはラメが入っており見た目が近いです。装着しても違和感なし。

着脱はネジを2本外さないとだめです。ワンタッチで脱着できれたほうが楽です。バッテリーの持ちはまだわかりません。

ダイソン バッテリー V6 DC74 DC62 DC61 大容量1.5倍 1年保証 Dyson
by カエレバ

もらいものだから知らなかったけど、小さいわりにけっこう値の張る掃除機だったんですね。

ダイソン Dyson V7 Trigger ハンディクリーナー サイクロン式掃除機 HH11 MH
by カエレバ

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ライフスタイル

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.