1年半振りに五月山ドライブウェイに行った

投稿日:

2017年11月に行った五月山ドライブウェイに行きました。5月(皐月)だしサツキも咲いているだろうと思って出かけた次第です。今回は池田側に戻らずにそのまま箕面市側から出ることにします。

途中の展望スペースからの眺めです。ハイカーや家族連れも沢山いました。期待していたサツキはまだほとんど咲いていませんでした。

猪名川上流を望む。

 

前回も行った展望台に上りました。けっこうな数の家族連れが展望台の周りで遊んでいました。しかし辺りはお墓だらけです。やっぱり周りの風景は少々気が重いです。

展望台からの風景。猪名川がだんぶん遠くなりました。

 

このままドライブウェイを進むと、ものの1キロ程で有料区間は終わり、そこから先は一般市道になるようです。箕面市側から進入すれば料金所はありませんが池田市側で出るときにお金を取られると思います。

箕面川ダムです。総貯水容量2,000,000 ㎥のロックフィルダムです。明治の森箕面国定公園のなかにあります。天端の道路で2台車が止まっていました。下には降りられません。

 

山の中を走って国道423号経由で池田市まで戻って、阪神高速に乗って帰りました。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-ドライブ
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.