社外品のトランクダンパーを付けてみた Installed aftermarket trunk lid struts

投稿日:2018年12月22日 更新日:

前に買っておいたトランクダンパーを付けました。
何と言っても、2本で16ドルという安さです。少々のことだったら目をつぶりますよ。

I have put the trunk lid struts on to my car. These are super cheap only 16 dollars. I am not going to complain about small matters.

 

まず、古いのを外します。フラットヘッドドライバーで金具をこじってずらすと外れます。

First of all you get the old ones out. Just pry the metal parts and you can pull it off.

 

外したのが下の2本。上から3本目は純正。一番下が2か月で壊れた社外品のうち壊れずに残ってるやつ。首のところでにサビが出てます。

 

 

新品を付けた感じはというと、装着時の感触は純正並みでした。はめ込むだけで装着できました。前の社外品はというと、装着する時にドライバーでこじったりして苦労しました。工作精度は前のより良さそうです。

To install it you may just push it in.

 

 

ただ、純正やスタビラス製OEMと違うのは、上まで行ったときに、スーッと止まらずに勢い余ってトランクがガタガタ揺れることです。手を添えて使った方がいいですね。これは前のやつも同じでした。中国製社外品の限界でしょう。安いから仕方ないです。

What is deferent from OEM, this product doesn’t stop slowly, and jolts back and forth.

とりあえず、トランクが軽くなりました。耐久性はしばらく使ってみないとわかりません。

The lid became lighter.

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.