なかなかPVが増えません

投稿日:2018年8月8日 更新日:

「BMW E46カブリオレな話」のブログを始めて8か月ほどになります。

何とか定期的に記事を書こうと無い頭をしぼっております。

モチベーションは読者数の増なんですが、WordPressのダッシュボードからトラフィックをみると、サイトの表示数が全く増える気配がありません。これは結構つらいです。

 

トラフィックは、ブログ村などのランキングサイトからの流入が半分くらいを占めています。

グーグルサーチコンソールでは、1日あたりのクロールされたページ数は100から500の間で平均250くらいです。そこそこクロールしてくれてるみたいです。

検索アナリティクス平均掲載順位は23位くらい。一ケタのもありますが、まだ全然だめです。

これは、テーマをTwenty FourteenからStingerに変えてもそんなに変化はありませんでした。構造化データエラーは修正しましたが変化がないので、グーグルの言うように検索順位には影響しないのでしょう。やはり重要なのはコンテンツのようです。

 

現時点で記事数が100まで行ってませんし、内容の充実が必要なのはわかっています。最初に書きだした頃は、何もわからずにやってたので、文字装飾も何もない読みにくい記事が多く残っています。

でも、そもそも、BMWE46カブリオレDIYとなると潜在的な読者の総数が少なそうです。セグメントがフォーカスされすぎてますよね。いくらやってもそんなに来てはもらえないかもしれません。

 

しかし、そんなことにはめげず、E46カブリオレの良さDIYの楽しさを発信していきたいと思います!

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.