STINGER plus2にテーマを変更した

投稿日:2018年8月4日 更新日:

このブログは、今までWordPressのテーマ、Twenty Fourteenを使ってました。グーグルのSearch Console(サーチコンソール)で確認してみたところ、構造化データのエラーが出ます

 

「updatedがありません」とか「authorがありません」と怒られております。素人の私はどうすれば良いのかよくわかりません。

修正すればいいらしいのですが、そもそもが公式テーマのTwenty Fourteenが悪いとかいう話もあります。SEO的には問題ないとは言うものの気持ちよくないですよね。

 

ということで、こういうことには全く詳しくないんで、どれがいいかわからないんですが、寄らば大樹の陰ということでSTINGERを使ってみることにしました。

テーマの変更方法は書くほどのこともないので省略。

 

今ご覧になってるのは、STINGER plus2を適用した素の状態です。スキルが無いのでそのままです。Twenty Fourteenに比べて雰囲気が明るくなりました。投稿の抜粋が一覧表示になっててすごく見やすくなりました。

 

肝心の構造化データエラーはどうでしょうか?

グーグルの構造化データテストツール

で確認してみると、見事にエラーが消えました

ALL in ONE SEOで「schema.orgマークアップを使用」にチェックを入れてますが、全然エラーはありません。

しばらくこれで行こうと思います。

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-WEB関係
-

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.