近所で初めて自分以外のE46カブリオレ後期Mスポーツを見た

投稿日:2020年5月12日 更新日:

近所の大型家具店の駐車場に入ったら目を引く車が駐車しています。

色違いの黒でしたが、BMW E46カブリオレのフェイスリフト後のMスポーツです。

同車種とすれ違うことがまずないんですが、近所で遭遇したのは驚きです。

古くて実用的ではないですが、趣味性のある車を選ぶ人が増えてくれたらいいと思います。

コンバーチブルは気持ちがいいです。慣れれば周りの目も気にならなくなります。自分で思ってるほど誰も見てないと思います。私は好きでE46に乗ってるので旧モデルの引け目も感じません。(強がり?)

燃費は悪いです。平均してリッター6キロ台です。でも、以前の車よりは良いので満足です。

低年式(古い車。高年式と勘違いしやすい)になるので樹脂部品が劣化しています。私の経験では、壊れるのは大概プラスチック、ゴム部品です。部品自体は安いけど、それなりに道具をそろえないと交換はできません。樹脂以外ではプーリーも壊れます。私の場合は幸いセンサー類は健在です。整備履歴のハッキリした個体を買われると良いと思います。

ある程度はDIYできると経済的です。壊れたらその都度直せますから。時間が無いとか機械に弱い人はディーラーか良い整備工場を見つけてください。ちなみにバンパー交換とエクスパンションタンク交換の見積もりを取って見たことがあるんですが、ディーラーも町工場もほぼ同じ金額でした。OEMか社外品で直すなら町工場でしょう。

記事下レスポンシブ




記事下レスポンシブ




関連記事



-ドライブ, 修理関係, 未分類

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 -BMW E46 cabriolet-ish Stories- , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.