バッテリー外したのでオートウインドウをリセット

投稿日:2018年4月20日 更新日:

バッテリー外して20分ほど作業して元に戻したら、パワーウインドウがオート動作しないのと、ドアを閉めたときにウインドウが上がらず隙間が空いたままになります。

こうなることはわかっていたので直ぐにオートウインドウの再設定をします。

原因はバッテリー外した時に、ウインドウの上限の位置を忘れるからオート動作できなくなるからです。

手元のスイッチでウインドウを一旦下まで下げてから窓を締めます。閉まった後もスイッチを閉める方向でホールドすると上端の位置を記憶します。

ホールドする時間ですが、ネットには3秒だとか10数秒とかいろいろありましたが、私の場合、30近くカウントしました。最初に15秒程度でやってみたら再設定できませんでした。

追記

いつも1回目は失敗します。2回目に成功します。

オートウインドウ以外に燃費や時間もリセットされてしまいます。これはどうしようもないですね。

多分、エンジンやトランスミッションのアダプテーションもリセットされてたはずですが、私には違いがわかりませんでした。

BMW純正バッテリー 61217604822

スクエアレスポンシブ




スクエアレスポンシブ




関連記事



-修理関係
-, ,

Copyright© BMW E46 カブリオレな話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.